FC2ブログ

プロフィール

尾張くん

Author:尾張くん
女装少年愛なら日本一
自称女装少年界の海のリハクです。
blogの更新は週に二回くらいを
基本として更新しています。

アストルフォちゃんバナー

さいちゃんバナー

3号ちゃんバナー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

テイルズ オブ ベルセリア 上

Category : 美少年、ショタ
テイルズオブベルセリア(小説)
ライフィセットの視点で綴る、もう1つの“ベルセリア”

大人気RPG『テイルズ オブ ベルセリア』の物語を、
聖隷ライフィセットの視点から描くノベライズが登場!
復讐に燃える1人の女性との出会いが少年の運命を変える――!
術を使うための道具として、対魔士に使役されてきた少年聖隷、
彼は名前も与えられず“聖隷二号""と呼ばれてきた……。
感情を封じられ、命令に従うこと以外の生き方を知らなかった二号は、
復讐に燃えるベルベットとの出会いをきっかけに“ライフィセット""の
名を与えられ、 本来持っていた意思を目覚めさせていく。
見果てぬ世界をめぐる旅の中で、少年が選んだ答えとは――?
こんばんは。グラブルの無料70連ではSSRが一個だけだった尾張くんです。

本日はゲームノベライズ「テイルズ オブ ベルセリア 上」で更新です。

昨年プレイしたJRPGの中では最も楽しんだベルセリアのノベライズ。
当然のことながら物語の大筋は変わることはありませんが、
ゲームとは違いライフィセットたそ視点で描かれているので新鮮です。

内容は読者がゲームをプレイしたことを前提にした構成になっており、
ゲームと描写が異なる箇所や駆け足進行が度々見受けられますが
概ねノベライズとしては問題ない出来だと思います。

やっぱり面白いのはフィーたその内面描写ですかね。
ベルベットに対してはもちろん、その他のパーティメンバーに対しての
反応や影響を受けている部分がフィーたそ視点ではっきり分かるので
ゲームをプレイしている身としては感慨深くなってしまいました。

ゲームプレイした人間向けになりますが、ライフィセットたそ好きなら必読!

HG魔改造ポリビニル少年 どんつくくん

Category : 美少年、ショタ
どんつくくん
グルーヴコースター公式
収録楽曲[ HG魔改造ポリビニル少年 ]
フルメタルずんど子ちゃんの弟。
身長140cm(姉は160cm)。
成績が悪すぎて研究旅行に苦労しているらしい姉を手伝うため、
後を追って地球にやってきたハードダンス星の少年。
女の子みたいな顔をしているがれっきとした少年である。

こんばんは。花粉症ではない尾張くんです。

本日はAC&スマホ音ゲー「グルーヴコースター」に収録されている
楽曲「HG魔改造ポリビニル少年」のキャラクター・どんつくくんで更新です。

この子はコメントで閲覧者さんに教えて頂いたキャラクターなのですが、
正直言ってめちゃくちゃ好みのキャラクターです!ありがとうございます。

惜しむらくは僕が音ゲーをめちゃくちゃ苦手としていて
まったく縁がないゲームジャンルのキャラクターだということ。

しかし、オリジナルキャラクターを作成しているということは
メディアミックス展開などを考えている可能性が高いので
他の媒体でも触れられるようになることを期待したいです。

■姉弟
ハードダンス姉弟

三国志大戦 朱治

Category : 美少年、ショタ
朱治
三国志大戦

「老いを知らないこの体で孫呉に勝利を献上しましょう!」

孫家三代に仕えた武将。
孫堅の死後、袁術軍の中で孫策の活躍の場を作ろうと奔走し、旗揚げを助けた。
孫権の代でも賊討伐や領内の統治に働き、呉の土台を堅固とする。
孫権から特別待遇を受け称えられたが、慎ましく生活した。
こんばんは。ホライゾンを絶賛プレイ中の尾張くんです。
フォーオナーは少し離れると一気に差がつくゲームなので
あまり離れたくはないんですが、ホライゾンも楽しくて困ります。

本日は「三国志大戦」より朱治きゅん紹介して更新。

〇〇大戦シリーズは実力派イラストレーターが数多く参加し、
更にショタキャラや男の娘キャラも稀にいるゲームです。
いや、それだけのゲームではないけどここではそれが重要なので無視。

で、戦国大戦と入れ替わるように再度始まった三国志大戦の
数少ないショタキャラ。それがこのキャラクター・朱治きゅんです。

こんなナリですが、ゲーム内設定でも年齢はかなり行ってる所謂ショタジジイ。
なんでそういう解釈のキャラになったかはよくわかりませんが俺的にはOK。
もっとあざとい恰好のイラストやその他のオトコのコキャラの登場にも期待したい。

死神のラメント エンデ

Category : 美少年、ショタ
死神のラメント
青辺マヒト
ガンガンJOKER
こんばんは。昨日から変わりのない尾張くんです。

本日はガンガンJOKER2017年2月号に読切掲載された
「死神のラメント」よりエンデくんをネタにして更新です。

→続きを読む

追放選挙 姫野勇璃

Category : 美少年、ショタ
姫野勇璃
追放選挙
こんばんは。バイオ7をのそのそと進めている尾張くんです。
ちなみにVRは持ってないので、通常プレイでやっています。

本日は今年春発売予定の新作ADV「追放選挙」より姫野勇璃くんで更新。
日本一ソフトウェアはガンガン新作ADVを作るのは称賛してあげたい。

デスゲーム物あるところに可愛いオトコノコあり!
デスゲーム物というのは他のジャンルゲーム以上に各キャラクターに
分かりやすい個性を付ける必要があるので高確率でショタや男の娘がいます。
そして今回の追放選挙も御多分に漏れず該当キャラクターが居たわけです。

現時点では基本的には優しい良い子だけれどねいざとなったら実利を取る
太腿と膝の輝きが眩しいショタっ子ですが、その情報通りで行ってくれれば
僕は満足なのでどういうオチになるにせよキャラはブレないことを期待します。

ブログ内検索

最近の記事

つぶやき

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード