FC2ブログ

プロフィール

尾張くん

Author:尾張くん
女装少年愛なら日本一
自称女装少年界の海のリハクです。
blogの更新は週に二回くらいを
基本として更新しています。

アストルフォちゃんバナー

さいちゃんバナー

3号ちゃんバナー

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

おと×まほ 5 感想

Category : おと×まほ
おと×まほ05

GA文庫 おと×まほ
アニメイト
とらのあな
【女装】 白瀬修 おと×まほ 9 【男の娘】
おと×まほは、かなたんは力なんだ!女装少年は、この宇宙を支えているものなんだ!!
それが、本日7/15日に発売されるっていうのは、それは、それは嬉しいことなんだよ!!


そんなわけでとうとう発売日
モエル白

はい。こんばんは。やっとおと×まほ5巻が発売されて喜んでいる尾張です。
と言っても7/11日には買っていたのでこの日まで待ってたという状態でしたw
勿論アニメイト、とらのあな両限定版とも購入しましたので画像はまた今度上げます。

5巻は新章突入ということで新キャラ(?)、新魔法少女、新技と新新尽くしとなっております。
今回は4巻のようにページ数が少ないということもなく3巻以前のように300P強。
コメディパートとバトルパートの割合もバランスよく6対4程度となっています。

簡単にあらすじを説明すると
かなたん東京でモデルという名の羞恥プレイをすることになる。
そして人間形態になったエフェクトと遭遇し、戦って、戦って、戦い抜いてかなたん新技発動!
モエルが伏線という名の不思議パワーでエフェクト先生になるの・・・巻でござる。
このあらすじだどよく判らないと思うので書店へGOだd(⌒ー⌒)

いやー、今回は良かったねー。
色々良い所はあるけど、まず良かったのは表紙にも出ている褐色の新キャラ(?)
正体は大方の予想通り『エフェクト』さんでした。
2,3巻の時は異形の塊だったエフェクトが美人キャラで再登場ってのは
かなり望んでいたので作者はよく分かってると言わざるをえない。
クールな天然ボケで男口調。でも性別不詳(自在?)と美味しすぎるキャラ設定。
また消滅した時はちょっと焦りましたが、モエルがなんらかの力を使って復活できたようです。
でもなんで英語の先生になれたかはわかりません。その種明かしは次回に期待です。
大枝中学の先生として赴任してきたので見事レギュラーキャラに昇格したエフェクトは
グレ子を筆頭にかなたん以外のキャラは出番と人気のピンチになると断言できる良キャラです。


戦闘パートは『悪者』ノイズではなく『正義の味方』魔法少女との戦い。
まだまだ魔力の制御は出来ませんが新・必殺技も会得したかなたんは
不本意でしょうが魔法少女との経験値を順調に得ているようです。
個人的にかなたんは魔法を制御できるようになんてならないでいいです。
押してダメなら壊して進めな力技全開なパワーファイター魔法少女道を貫いて欲しい。
関係ないけど今回の新技見てたらかなたんにバトンをやらせてみたいと思ったり。


そしてなんと言っても僕が!読者がおと×まほに求めているのはかなたん!
そんなかなたんは今回も魅せてくれました。ニヤニヤさせてくれました。
毎度恒例になった今回のかなたんの女装衣装は薄い青のネグリジェ!?
カラーイラストが描かれていますが、きゃ、きゃわいしゅぎますぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅうう
俺はかなたんと結婚する!!
俺はかなたんと結婚するぞぉぉぉおおおお!!!

大事な事なので二度言いました。
女装以外でも今回はキャンタママクラネタや猪に押し倒されてスカート脱がされそうになったり
ある意味4巻よりかなたんのサービスシーン盛り沢山ですので非常に良かったです。
ちょいエロなサービスシーン以外でもモエルやエフェクトとの絡みでニヤニヤできて良かったです。
あと戦闘パートと被るけど女性化ネタが無かったのも大変良し!
何度も!何度も!言い続けてますがおと×まほという物語に関しては、
かなたんというキャラクターに関しては女装少年だからこそイイのです。
カップリング
唐突にカップリング話。僕は女性ではないですがカプ話が好きなのです。
今までの順位(段が上なほど好き。と言ってもどれも大した差はない)
丈×かなたん
モエル×かなたん
グレ子×かなたん、いいんちょ×かなたん
こなたん×かなたん、24歳×かなたん

5巻読了後
丈×かなたん、モエル×かなたん
エフェクト×かなたん、グレ子×かなたん
いいんちょ×かなたん
こなたん×かなたん、24歳×かなたん

エフェかなイイ!
クールで天然ボケとエフェクトとお節介好きな男の子って素晴らしい!
絵的にも背か高い中性的な美人と女の子みたいなオトコのコって映えるしそりゃ評価高いわ!
本編ではないだろうけどキスシーンなんか見てみたい。
魔力補給のためとしれっとかなたんにキスをするエフェクトとあまりに自然なため
なにが起こったか把握できないかなたんなんてのが来たら僕は・・・僕は・・・ッ!
テンション上がってきた
またイチローに頼ったところで今日は終わり。(うちのblogで2番目に出番が多いのはイチロー)
次巻への要望や今回判明した新設定等はまとめて次に書きます。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

非公開コメント

  

ブログ内検索

最近の記事

つぶやき

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード