FC2ブログ

プロフィール

尾張くん

Author:尾張くん
女装少年愛なら日本一
自称女装少年界の海のリハクです。
blogの更新は週に二回くらいを
基本として更新しています。

アストルフォちゃんバナー

さいちゃんバナー

3号ちゃんバナー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

まごとじG 臥雲 江陸

Category : 女装少年
まごとじG

まんがタイムきららキャラット
こんばんは。VITATVを買った尾張くんです。
ぶっちゃけPSシリーズの認証関係がめんどくさくてたまらんとです。

本日はまんがタイムきららキャラット2013年12月号・2014年1月号に掲載された
読み切り「まごとじG」より臥雲 江陸(がうん えりく)ちゃんで更新。

12月号の時点でネタにしようか迷ったけど一抹の不安があったので待ちました。


■臥雲 江陸(がうん えりく)
臥雲江陸
老舗の時計屋の三代目
主人公の女の子あさひちゃんからはエリィと呼ばれてます。

■作戦目的とIDは?
女でもなければ子でもない

■小学生の孫と二人暮らし
おじいちゃん
エリィちゃんも大概小さいけど孫娘は更に小さいことから
臥雲家の遺伝子はそういうものだとよくわかりますね。

■免許と車持ち
免許持ち
この後四葉マークを出してたりするのでエリィちゃんは70歳以上と判明


■性別確認!
おちんちん!
このシーンを待っていた。
精神だけおじいちゃんが乗り移っているパターンもありえたので
こういう確認シーンを入れてくれると本当に助かります。

ロリババアほどポピュラーな属性では無いですが
ホントーにたまに見ることができるショタジジイ。
エリィちゃんはそんなキャラクターの一人です。

私服はキュロットスカート(?)とニーハイでほぼ女装ですが
寝巻きは男装なのでカテゴリどちらにするか迷ったんですが
あえて言えば女装少年かなと思ったのでこっちに入れています。

前後編の2話しかないので
メインキャラ紹介みたいな内容になってしまってますが、
それだけでもエリィちゃんの男前可愛さはよくわかります。
願わくば連載化にたどり着き1巻出してくれれば嬉しいです。

スポンサーサイト
[PR]

No title

おそらくこの作者さんは以前きもとかなた名義でpixivで活動されてた方ですね。
現在は名義も変え該当作品も削除されていますが、まごとじGのプロトタイプであろう漫画も掲載されていました。
ピクシブ大百科の「ロリジジイ」の項目が半ば跡地の状態になってます。
この情報が何の役に立つんだと言われたらそれまでですが、
細かい設定やらを変えても原型は残したまま女装少年作品でデビューまで漕ぎ着けたのだ、と思うと感慨深いなあと。

No title

>名無しくん
情報ありがとうございます。
ちょっと調べてきたら一応アカウントありましたw
残ってた作品ちらっと見ただけでも作者さんの情熱が伝わってきて
なんで1話の時点でネタにしなかったんだろうと後悔するばかりです。
あれだけの情熱の持ち主には読み切りだけではなく連載での布教の機会を与えてあげて欲しいもんです。
非公開コメント

  

ブログ内検索

最近の記事

つぶやき

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード