2013
10/19
23:26
Diabolic☆idol アンゴ
Category : 美少年、ショタ

月刊コミックジーン
加藤ミチル
こんばんは。台風が来ないことを願っている尾張くんです。
本日は月刊コミックジーン2013年11月号に掲載された
読み切り「Diabolic☆idol」よりアンゴくんで更新。
昨日ネタにした作家さんのtwitterでRTされてたので興味持って
買ってきたら当たりだったよ!役に立ってるじゃんツイッター!
■はじまり


■登場キャラ

主人公で魔王(♂) アンゴくん
1000歳以上だが世間知らず おっとり

魔王の従者 レオ(ナルド)君
イケメンお世話係ポジション だがショタコン

■そして本編へ

本作は現代世界×魔王の所謂異世界コメディ物。
中性的なおっとりショタ魔王がアイドル活動!
そんな大好物のプロットに惹かれて読んでみましたが
アンゴくんが理想どおりのおっとりショタで大満足!
天然気味の王子様を従者が甘やかしフォローって構図はお約束の一つですが、
アンゴくんの無防備っぷりはそこんとこ実に良い塩梅で非常に萌えました。
読み切りという形式の都合上ページ数が限られているため
異世界のギャップに驚くっていうお約束がほとんど見れなかったのは
惜しいので連載化してそこら辺も描いてくれると嬉しいんですがね(チラ
一つ不満なのはアンゴくんは人間界と魔界では姿が違うってところ。
俺ナイーブだから「成長」という言葉が過ぎるだけで曇ってしまうんだ。
なので万が一連載になった時は縮むという設定はオミット希望なのねん。

[PR]


[PR]
