FC2ブログ

プロフィール

尾張くん

Author:尾張くん
女装少年愛なら日本一
自称女装少年界の海のリハクです。
blogの更新は週に二回くらいを
基本として更新しています。

アストルフォちゃんバナー

さいちゃんバナー

3号ちゃんバナー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

煌!!男の娘塾

Category : 女装少年
煌!!男の娘塾
ボク、宮下晶は
マンガ家の雨螺剣先生の所でアシスタントをさせていただいてます。
先生のマンガに憧れ何度も頼み込み(土下座含む)
弟子入りは許されたものの…
そこには条件があり、その条件というのが…


女装だったんです…

わだぺん村。
おと☆娘
こんばんは。魔女百と逆裁5とドラクラの同時進行で寝不足気味な尾張くんです。
どれか一つでも先週に発売してくれていたら俺はこんな目に遭うことはなかった!

本日は今週7月24日に発売した「煌!!男の娘塾」で更新。


本作「煌!!男の娘塾は」
おと☆娘vol.5からおと☆娘Ωまで連載された同名作をまとめた単行本。
また、おと☆娘vol.1からおと☆娘vol.4まで掲載された
カラーイラストストーリーも併せて収録されています。

お話は漫画家志望の男の子が憧れの先生から
漫画と女装についての指導を受けるというものですが、
漫画内では女装についての指導だけが描かれているので
所謂、HOW TOコミックの体で読むことになります。

■弟子入りの条件
宮下晶


■Lesson1 ブラジャー
ブラジャー編

■Lesson3 ガードル
ガードル編

■Lesson4 コルセット編
コルセット編

他作品とはまったく別の切り口で描いた男の娘ということもあり
連載当初から面白く読ませてもらい、お気に入りの作品だったので
単行本になって更に読みやすくなってたのはありがたかったです。

ぶっちゃけ僕は女装を「する」ということに関しては
まったく興味が無い人間なのでただのHOW TO本なら
楽しく読むことは無かったと思います。

しかし、本作はHOW TO本でありながらも、
主人公の宮下晶ちゃんの可愛さを描くことも同時に行ってくれていたので
僕の様なキャラ萌えありきの人間でも最後までダレずに読む事ができました。

一つ残念なのはやっぱり雑誌終了の煽りを受けての最終回の唐突さでしょうか。
最終回自体は当初からの予定してた通りの終わり方っぽくて問題ないんですが、
そこに至るまでの段階が何個かすっ飛ばされた印象を受けてしまうのだけが残念。

そんな止むを得ない残念な点もありますが、
キャラの可愛さと漫画の構成力のバランス感覚が非常に優れた作品ですので
男の娘好きはもちろん、面白い漫画読みたい人にもオススメです。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

非公開コメント

  

ブログ内検索

最近の記事

つぶやき

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード