FC2ブログ

プロフィール

尾張くん

Author:尾張くん
女装少年愛なら日本一
自称女装少年界の海のリハクです。
blogの更新は週に二回くらいを
基本として更新しています。

アストルフォちゃんバナー

さいちゃんバナー

3号ちゃんバナー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ダンガンロンパ 苗木誠

Category : 美少年、ショタ
苗木誠
ダンガンロンパ
身長:160cm
体重:52kg
胸囲:75cm

こんにちは。GT5の発売日というのにダンガンロンパを買ってきた尾張くんです。
あとで買うと思うんですがとりあえずダンガンロンパ優先しました。

まぁ、そんな訳で本日は11月25日にしたゲーム「ダンガンロンパ」より苗木誠くん。

設定では平凡中の平凡で何も取り得が無い60点くんとのことですが、俺はそうは思わない。
だって、第一にダンガンロンパの初報の時思ったのが「主人公可愛いじゃん」ですから。

とはいえこのブログで取り扱う気はまったく無かったんですが、
ゲーム開始後ちょっと経ってから見れるキャラプロフを見て気が変わりました。

初期で登場する人間キャラクターは男女併せて15人なんですけど、
なんと苗木くんは2番目に背が低いじゃないですかーーー!

こ、これは…この設定は萌えだろ!
明らかにメインヒロインっぽい2人ですら身長が165cm、167cmで苗木くんより高い。

これはつまり会話するときに苗木くんがヒロインをちょっと見上げる形に、
そしてヒロインが苗木くんをちょっと見下ろす形になるってことなわけで。
それはつまり同い年でありながらの変形オネショタという構図だとも思うんです!

いや、それはオネショタじゃないって意見もあると思いますがそんなのは大・黙・殺!

つーかそもそも全キャラ同じ絵師さんが描いてるかは知らんけど
苗木くんは明らかに女キャラと同ベクトルの顔のパターンなんですよ。
さらに声も緒方恵で、ツンデレ(?)男キャラで石田彰も登場するし、
一応そっち系統も狙ってますよね?スパイクさん。


最後にゲームとしての「ダンガンロンパ」に軽く触れると
難易度:低い、ストーリー:続きが気になる、キャラ萌え度:高って感じで
本格的推理物ではなく、10代後半~20代前半の男女ユーザーがターゲットなゲームです。
なので本格推理は苦手だけどストーリーとキャラは楽しみたい人には特にオススメ。
まぁ、気にいったキャラ死ぬかも知れんけどそれは自己責任で!
12/2追記
苗木くんの犬っぷりは半端ないです。
クールな美少女キリギリさんと石田彰声の十神の二人に
下僕の様な扱いをされてる苗木くんの犬っぷりはマジ可愛い!

特にキリギリさんとの関係が最高すぎる!
上で変形オネショタと言ったけどマジでそれだったわ。

つーか姉というより保護者?保護者というよりご主人様?
もうそういうレベルで苗木くんが守られ、命令されちゃったりするわけですが
苗木くんの反応がそれを完全に受け入れてるのが良すぎるじゃねーか!おい!

本編プレイ中苗木くんのお尻に尻尾が生えてるイメージが何度出てきたかわかりません。
もう、それくらい彼は犬です。それもキリギリさん以外に対しても程度は違えど犬です。

なのでM系のエロが好きなサークル(ハイパーピンチとか眞嶋堂とか)は
ダンガンロンパをプレイしてそういう本を出してくれ!頼む!( ^ω^)

スポンサーサイト
[PR]

No title

女装少年はCVですぐ分かりますね。

普段着にフードがついているのもいいですね

No title

声聞けばこいつ男なんじゃねえかってのはすぐ分かるよね

No title

僕は友達が少ないってラノベで
楠雪村(女装少年)が最新刊で女だった事が
判明していますがこの事は
ご存知ですか?
プラナスガールとかもそうじゃなければ
良いのですが・・・。

No title

>KiMさん
逆にあのCV表記が釣りだと制作者としてはしてやったりなんでしょうけどね。

>morasukeさん
わかるわー。被ってしょんぼりしたり、拗ねると更に良い。

>名無しさん
明らかに違和感ありますからね。名前も中性的だし。
しかし、こんだけ書いてて違ったら笑える。

>Gさん
僕はそのラノベ読んだこと無いのでテキトーな事書きますと
「秀吉とかが人気だからキャッチーな要素として男の娘出すか」
→あんまり反響無し→「もう、女に変えてやる」だったりね?

なにが言いたいかというとプラナスは男の娘としての反響・人気が第一なので同列には語れないという事です。

ニューハーフ?

どうあがいてもダブルスタンダードであって、ショタとの関連性は無いはずです。ニューハーフですかね?
それにしても、れでぃばとや♂→♀は非常に厚かましいネタですね。これから変な問題は無しで・・。

No title

最近続編が出るとあって
私もハマってますそれ。
お気に入りキャラはここで言うのもなんだけど大神さんかなあ。

↓ネタバレ
女性キャラでトップの人気キャラの霧切さん。
確かに主人公との絡みといい、物語の根幹に関わる設定といい、
ヒロイン要素はあるんでしょうけれど
やっぱり彼女が正ヒロインになれたのは彼女自身の魅力というよりは
彼女の秘密が鍵を握るこの特殊すぎる状況(殺し合い学園生活)や
彼女以外にヒロインになれそうなキャラ(舞園さん、大神さん!?、不二咲さん!?、戦場むくろ!?)が次々と脱落してしまったのが大きいと思う。
少なくとも苗木君との絡みでいったら舞園さんとの方が進展ありそうだし、
実際、空白の2年間の間はむしろ彼女の方と親しかったんじゃないかなあ。

そして何といってもこのサイトの為に作られたといっていいような超高校級の天使ちーたん。(私も声を聞いたときはアニメの少年みたいだなとはおもっていましたが・・・・・)
このゲームに出てくる女性キャラって狡猾だったり強かったりして(まあもともと「超高校級の」高校生たちでしたが、殺し合い生活を始めてしまったキャラと止めたキャラ、双方の印象がもう、プレイ前と後で驚くほどひっくり返ってしまいました。)恐ろしいのばかりなもんだから(あ、でも朝比奈さんのようなのは好きです)、
むしろ男の娘であることを知った後、より一層彼のいじらしさ、愛らしさが引き立っていました。
「弱さ」にコンプレックスを持ってはいたようだけれど、あの後の展開を考えると
むしろチートになってしまうため、脱落したのはある意味必然だったかもしれません。悲しいですけど。
大和田君とはなんというか、いくとこまでいってほしかったりした。

No title

>レイアウトさん
コメントありがとうございます。
空白の2年間はFDかなんかで出して欲しいですよね。
個人的には絶望と苗木くんの絡みが好きだったのでそこら辺を詳しく描いて欲しいですが。

2も楽しみだけどちーたんみたいな子はいなさそうなのがこのブログ的には残念です。
まあ閉鎖空間でのサスペンスってのが大好物なので買うことにかわりは無いんですけどね。

No title

絶望って・・・誰?
ラスボスのあの人のこと?

No title

考えてみればなまじっか賞味期限の問題が美少女以上に深刻な男の娘の宿命を考えると、
アルターエゴって正に理想的存在じゃないでしょうか。
コンピュータープログラムですからもはや心身共に女性も男性も男の娘もないのでしょうが。
非公開コメント

  

ブログ内検索

最近の記事

つぶやき

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード