FC2ブログ

プロフィール

尾張くん

Author:尾張くん
女装少年愛なら日本一
自称女装少年界の海のリハクです。
blogの更新は週に二回くらいを
基本として更新しています。

アストルフォちゃんバナー

さいちゃんバナー

3号ちゃんバナー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

わぁい!

Category : 女装少年
わぁい!vol.1
一迅社WEB | わぁい!
【女装】男の娘マガジン「わぁい!」【一迅社】

「わぁい!」を買ったのは
それがいい雑誌だからじゃあない…
新世紀マガジンなど戯言と知っている
男の娘が好きだから買った。ただそれだけだ
こんばんは。プロスピで最悪な内容な五連敗を喫して心が軋んでいる尾張くんです。
本当にこのゲームは負けるとイライラするしつまらねぇ!と同時に面白いから困る。

そんなくだらない話は置いといて本日は4月24日発売の「わぁい!」で更新。

                      ■contents■
            わぁい!vol.1目次

■コミック■
comic-1.jpg
comic-2.jpg
神吉■             ■ひねもすたのり■           ■日辻ハコ■ 
ゑむ■             ■すえみつぢっか■           ■冬凪れく

                 
               ■特別企画 おんなのこらいふ!■
              おんなのこらいふ!
第一号はゲーム&アニメに登場するオトコの娘特集記事とコミックの二つを柱にして、
その脇をイラストストーリーやイラスト、コラムなどの企画で固めると言った構成でした。

コミックは「さざなみチェリー」と「秘密の悪魔ちゃん」がお気に入り。
前者はいつも一緒の電車に乗ってた美少女に告白したら男の子でポルナレフ状態、
後者は童貞捨てるために淫魔召喚したら実は男と判明したからチェンジ希望したら
逆に精気を気に入られて粘着されたでござるというお話。

どちらも悪戯チックな表情が可愛い小悪魔タイプのヒロイン(?)とのラブコメで
新鮮味は無いんですが、それが良いんだ、そうだ!それが良いんだよ!!

そういうわけで作品としては上記二つが好きなんですが実はキャラは別だったりする。

キャラで一番好きなのはなんといっても、僕は「リバーシブル」の八重崎ツバキちゃん!
同作家のおと×まほコミカライズのせいで髪型変えたかなたんに見えるのもあって最高に好み。

お話も生徒の半分が女装をした学園で繰り広げられるというコメディなので好きなんですが、
女装少年でもなく、女装っ子でもなく、ギャグ女装でもない、結構ガチな女装があったので
それが個人的にキツかったので上では挙げませんでした。

まぁ、色々ありましたがコミックの方は概ね満足した私ですが、特集記事は微妙でした。

自分的にはオトコの娘マガジンというくらいだからまだアニメ化などがされていない
マイナーな漫画やラノベなどのキャラも掘りだしてくれると勝手に期待していたので
正直、取り上げているキャラクター少なすぎじゃね?って想いを強く感じましたわ。

二号以降もあるのであえてネタを温存しているってのはわかるんですが、
12作品中エロゲー9本はさすがに偏り過ぎではないかと。
既にマイナーじゃないどプラナスガールとか三大週刊少年誌で連載してる出雲とかもいるので
二号はもう少し各メディアのバランスを取って紹介してほしいです。

柱以外の企画で目を引いたのは画像も上げてる「おんなのこらいふ!」
伝統ある女子高に女の子として通うことになった八人のオトコノコの物語。
コミックは基本男×女装っ子なんですが、コレは女装っ子×女装っ子。
それも普段の成沢空さんが描くキャラより頭身高めの女装ッ子同士のイチャイチャなんですよ!

それだけでも堪らんのにSの年下副会長とおっとり童顔年上生徒会長という俺の好み狙い撃ちな
カップリングだったりなので是非、次回はページ数増やして欲しい良企画と言わざるを得ない。


最後に土方編集長代理に一言。
次はかなたんとジョーイを特集してくれ!頼む!

■vol.2は7月24日発売予定■



スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

No title

そういえば発売日忘れてて、慌ててアマゾンで購入したでござる。
届くのは月曜頃かな。楽しみでござるよ。
ところで、付録のアレはどうしたでござるか?
いや、話せぬのなら無理には聞かないでござる。

ところで、すっかり趣味がアマゾンさんに知られちゃってるのですが、それで最近オススメされてるのが、「ふたご☆ちゃんねる」( ちんじゃおろおす:作)だったりします。
ぶっちゃけ、”買い”でしょうか?
この作者ならハズレはないとは思いますが、参考までにご意見下さい。

No title

私も本日購入してきました。
ゲーマーズのなんば店の店頭販売で購入したのですが、抽選でひねもすたのり氏の色紙が当たりました。
たまには、良いこともあるものです……

中身はこれから読むので、感想はそれからになります。
付録のブルマ風の何かの運用はどうしようかな……

No title

この雑誌を買おうかどうか迷った挙句今日は諦めてしまいましたw
るいは智を呼ぶとプラナスガールの特集があれば迷わず買ってたと思うのですが・・・
思い切って買っちゃおうかな・・・

No title

私もかってきました。
コミックは大満足ですが、特集がねぇ。
でも、コミックだけでも1200円の価値はありましたね。満足です
詳しくはブログに書き連ねております。始めたばかりでまだつたないものですが、よろしければいらして下さい。

No title

>Araraさん

≫付録のあれ
まぁ、わざわざ否定的な事書くのもめんどいんでガン無視してたのですが要らない特典ですな。

ちんじゃおろおすさんと言ったらアンソロ作家というイメージが強いんですね。
まぁ、なにが言いたいかというとまだ読んでねぇから意見もできないってことです。
今買ったので追記コメントか、もしくは記事にして答えさせて頂きます。

>ミナギさん
≫ひねもすたのり氏の色紙
それはうらやましい。
僕なんて某書店で早買いしたから、そんなキャンペーンにもカスりもしませんでしたよ!
付録のブルマは愛犬などに履かせると可愛いかもしれません。


>有明さん
とりあえずご祝儀代わりに買ってあげると良いんではないかと。

≫るい智とプラナス
良し悪しは人それぞれなので置いといて、その二つより明らかに知名度が無いものを紹介しててたのは謎でした。


>飛利夫さん
ブログ更新頑張ってくださいね。
値段についてはGAマガジンに比べると1200円なので痛くもかゆくもないんですが、
特典のせいでもう少し値段下がるだろうに思ってしまえるところが残念です。

どうせブルマなら描き下ろしで葉賀ユイにブルマ秀吉ポストカードでも描いてもらった方が
売上上がったんじゃないか?なんてね。

No title

秀吉ストラップとか温めると透ける秀吉フィギュアとかお風呂に貼れる秀吉ポスターとか付けてほしいですよね。

No title

女の子に「自分は男」と名乗らせてるだけにしか見えない。
隠そうとも隠しきれない「男」の気配を感じさせるから女装ってのは意味があるんだと思いますが。

No title

本日届いたのでざっと読みました。
確かにゲーム紹介が多いっすね。
ただこういう雑誌形態だと、他社のコミックや小説って紹介するにはハードルが高いんじゃないですかね?
縄張り意識みたいなのがあって、だから必然的にゲームとアニメの紹介ばかりになるとか。
アニメ紹介でも原作は無視してますもんね。
そんなことないよ、ちゃんと他社コミックも紹介できるよ、ってことを2号で見せて欲しいところです。

付録は質も悪くてダメダメでしたな。
書き下ろしピンナップとか付けてくれるようにアンケート書かないと。

No title

>。さん
そん中だと無難にストラップが欲しいですね。
フィギュアは基本鉄や男くさいものしか置かないと決めてるので。

>ガチさん
性格ならコミックだと日吉ハコさんのが一番それに近いと思います。
外見については、このブログをはじめるきっかけにもなったかなたんの方がそんな感じですのでノーコメントでw


>Arara さん
僕も会社の垣根超えることできるのか気になります。
それができない場合はさっさと特集コーナーなんて潰して漫画増やしてほしいですね。

≫付録
店舗特典とか増やした方が売上に繋がる気がしますね。

私も買いました。けど、付録のブルマの使い道に困っています。
本の内容はまだしも、あの付録のことは家族にも言えないし、保管も大変。
皆さんならどうしますか

No title

>ラーク族次男さん
もう、どっかに行っちゃいました。
上でも書きこみましたが犬などに履かせたら可愛いかも
非公開コメント

  

ブログ内検索

最近の記事

つぶやき

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード