FC2ブログ

プロフィール

尾張くん

Author:尾張くん
女装少年愛なら日本一
自称女装少年界の海のリハクです。
blogの更新は週に二回くらいを
基本として更新しています。

アストルフォちゃんバナー

さいちゃんバナー

3号ちゃんバナー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

蒼海ガールズ!3

Category : 女装少年
蒼海ガールズ!3
GA文庫 蒼海ガールズ!
【らじエレ】白鳥士郎スレ 2【蒼海】
「けっ、結婚……!?」
「そう。シューにゃんは私と結婚するの……イヤ?」

アラミス少女艦隊のフリゲート艦《ビシャスホース》に拾われたシューフェンは、
たくさんの少女達に囲まれつつ、順調に航海を続けていた。

だが、無事本国に着いたとしても、アラミスへの外国人の入国は大幅に制限されている。
そんな状況を打破するための方策は……えぇっ、アラミス人との結婚!?

一方、アラミス本国では謎の艦隊による各港への襲撃が発生。
事態を重く見た王家は、少女艦隊の全戦力による敵の捕捉・撃滅を決定するが――!?

風雲急を告げるボーイ・ミーツ・ガールズストーリー第3弾!

そんなっ・・・!
バカなっ・・・! バカなっ・・・!
なんでこんなことがっ・・・・・・!

なんでこんな・・・・・・
あってはならないことがっ・・・・・・!

どうして・・・
なんで・・・ こんな・・・
こんな・・・・・・・・・

こんな理不尽なことが
オレの身ばかりにっ・・・・・・・・・!


なけるぜ・・・ッ!

  (Story of my life)
こんばんは。悲しみに暮れ、無想転生を会得するに至った尾張くんです。
そんなわけで今日は三巻で完結…になってしまった蒼海ガールズ3で更新。
あとがきから読んだ時の僕の気持ちは上で書いたとおりです。

今回の件で心から本当に聖帝の気持ちが分かったよ。
しかし、俺にシューにゃんへの愛を捨てることなどやはり無理でした。
なので蒼海3を一杯買って聖帝十字陵積み上げようかと思ったけど5冊でやめときます。

今回もシューにゃんはとてつもなく可愛かった。それだけで僕は幸せさ…。
まず、表紙が神。2巻も神だったが3巻はさらに神。例えるならアレスとクレイトス。
女装にこだわりを持ったり、パイパン姿を晒しちゃったり、ロビンにおっぱいの先っちょ開発されたり、
ファムの男らしい姿にドキッとしたり、とお色気役とヒロインを両立するシューにゃんはまさに天使。

本筋のお話や豆知識などの文章は1、2巻のようと変わらず切れ味あって、
逆に構成の方は1、2巻と違って詰め込んだ感が強かったです。

前半パートが男の娘部隊との戦いで後半が艦隊戦っていう構成だったわけですが
正直、どちらのお話も一巻は掛けて描いた方が良かったと思います。
特にアラミス王家の話とかアラミスという国についての詳細な設定とかはもっと知りたかった。

まぁ、完結してはしまいましたが一つ救いがあるとしたら俺たちの戦いはこれからだEDで
続きを始めてもまったく問題ない終わり方だったって事と打ち切りではないってことですね。

白鳥先生が筆を折ったわけではないので、次回作と共に蒼海の続きを期待することにします。

~拍手レス~
>ひとつの時代が終わり……って、まだハガキ投稿して足掻くつもりですが(蒼海について)
そうですね。僕もずっと諦めないってことをやるわけではないですが、
とりあえずアンケートハガキ何枚かは出してとりあえず納得しようと思います。
次回作と蒼海。どちらも書いてくれるのが最高なんだけどね。

>もしふた娘×男の娘がありでしたらまる寝子先生(L.P.E.G.)は結構お勧めです
>ふた多めですが男の娘は基本的に受けなのでこの辺りは好み分かれる気もしますけど
涼ちんの同人誌は持ってますね。
つまり僕は受けが男の娘ならふた娘との絡みなんて無問題。いやいやバッチ来いなのです。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

No title

本当に終わってしまいましたね。
ストーリーとしては納得のいく形で終わったのが唯一の救い。
残ったのは、紅帝国どうなった!?ぐらいかな。

編集とかイラストが最終巻で期待の方向を向いてきたのが残念でした。
最初から3巻のノリだったらどうなっていたことか・・
作者さんの意向もあって終了ということなので続編は厳しいかと思いますが
GAマガジンで出たという短編とか文庫化してないものがあれば短編集ぐらいは期待したいです。

表紙みてシューにゃんだと最初気づかなかったorz

No title

>PHYさん
短編読んでないとは・・・
相当ソンしてますよ・・・

白鳥先生はしっかりちゃっかりGAの編集を洗脳してくれた様ですし、蒼海が終わるのは非常に残念ですが、GAからこれまで以上に我々好みの作品が出るのを期待ですね。

No title

>PHYさん
前作から考えるに短編は雑誌だけしか読めない可能性がかなり高いと思います。
正直、もう少し長くやると思ってて短編集も当然出ると思ってたので、ショックです。

>飛利夫さん
現在もチョコチョコありますよね。
メイン級で取り扱ってくれるのがもう一シリーズくらい欲しいところです。

No title

GAマガジンいろいろ探し回って入手してきました。
お二人のお勧めどおり満足のいくものでした。
GA系は蒼海しか読んでなかったので他の作品も
いろいろ読めたのはよかったです。

No title

>PHYさん
おめでとう。
あの短編を入れた短編集を蒼海に出してほしいものです。

No title

読みたいなぁ短編・・・ 本編の続きも読みたいですけど。 

No title

>わさびさん
本編の続きがあれば短編集も出るわけだし、本編の続きを望むのが最善ですよ!
非公開コメント

  

ブログ内検索

最近の記事

つぶやき

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード