FC2ブログ

プロフィール

尾張くん

Author:尾張くん
女装少年愛なら日本一
自称女装少年界の海のリハクです。
blogの更新は週に二回くらいを
基本として更新しています。

アストルフォちゃんバナー

さいちゃんバナー

3号ちゃんバナー

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

キング・オブ・アイドル Song9+10

Category : 女装少年
koi9-1.jpg
週刊少年サンデー公式サイト
HoneyDipped(若木民喜のブログ)
こんばんは。EVOが開催されてますが日本にいる尾張くんです。

本日は「キング・オブ・アイドル」9話と10話で更新。

前回やらなかったのは前後編だったのもありますが、
まほろくんが脇な回だったので二話一緒にまとめたかったの。


■9話~10話の流れ
秘密を知られた先生が亡き母の親友ということもあり、
なんとか一発退学という最悪の事態は免れたまほろくん。

koi9-2.jpg
てんやわんやのアイオス装着の翌日。
ほとんどの生徒は初めてのアイオス起動の副作用でダウン。

koi9-3.jpg
しかし、その性別のせいなのか、それともその資質故なのか
ただ一人副作用もなく元気なまほろくんは瀬奈の乙女心のため
一日外出してこいと部屋から追い出されます。

koi9-4.jpg
実は毎週日曜日は男子禁制のネムズが唯一その規則を解放して
学生アイドル達のコンサートを開くイベントデー。
そしてまほろくんは偶然にも当日のイベントを行う先輩達と出会います。

koi10-1.jpg
先輩からチケットを貰ったまほろくんは一般客としてコンサートを鑑賞。
そこでアイオスを使ったコンサートがどういうものなのかを知ることに。

koi10-2.jpg
ところで今回のコンサートを担当している『』には
入学式で上級生代表として出てきたジェミニがメインを務めるユニット。
彼女は歴代でも最高レベルの逸材の様子。

koi10-3.jpg
アイオスの力の一端に触れて感動したまほろくんは
母を蘇らすという途方もない夢に希望を感じて帰宅。
自室で瀬奈未来瞳にコンサートの様子を語るのでした。


という訳で前回と今回は併せてまほろくんが傍観者視点で
アイオスの立ち位置と目指すべき目標を確認する回でした。

基本的にまほろくんとその周辺の子達のドタバタを楽しんでいる
僕としては必要回というのは分かりますが煮え切らない回でした。

前々回の8話で新たな協力者(バレ)として先生が加わって、
そのキャラ付けもまほろくんとの関係も非常に面白かったので
そのままの勢いで進めて欲しかったと言うのが本音であります。

とはいえジェミニ先輩のオブジェクト2万というはったりっぷりは
如何にも少年漫画な匂いでちょっとわくわくしました。
また、作画もかなり頑張っていたのでまほろくん達のステージが
楽しみになったってのはポジティブな点ではあります。

まあ来週からはまほろくん主体に戻って本格学園生活なので
それを楽しみにして待ちたいと思います。

koi10-4.jpg
ところで素でオブジェクト出せるまほろくんがアイオス付けて歌ってるのに
オブジェクト出せないのは中々不安になる伏線ですね。

最後にサンデーのアンケートはハガキとWEBどちらもできるので
皆さん是非ともサンデー本誌を買って応援してあげてください。
ちなみに電子書籍版はできません。だから私は両方買っています。

■サンデー33号WEBアンケートページ
https://ml.webshogakukan.com/sunday/enquete/kensho33.do
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

非公開コメント

  

ブログ内検索

最近の記事

つぶやき

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード