FC2ブログ

プロフィール

尾張くん

Author:尾張くん
女装少年愛なら日本一
自称女装少年界の海のリハクです。
blogの更新は週に二回くらいを
基本として更新しています。

アストルフォちゃんバナー

さいちゃんバナー

3号ちゃんバナー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

キング・オブ・アイドル Song5

Category : 女装少年
koi5-1.jpg
週刊少年サンデー公式サイト
HoneyDipped(若木民喜のブログ)
こんばんは。鉄拳7のランクマでボコられている尾張くんです。

本日は「キング・オブ・アイドル」5話で更新。
5週目にして初めてまほろちゃん以外の子も扉絵に登場です。



■5話の流れ
ハプニングを経て朝食を済ませたフレッシュメイツの面々は
体操服(?)に着替えて初の授業を迎えることに。

koi5-2.jpg
記念すべき最初の授業は普段の平日授業とは異なり、
NEMSアイドル候補生には必携の"アイオス"が配布されます。
※ちなみに1学年2クラス制らしくまほろくん達は1組です。


koi5-3.jpg
そもそもアイオスってなんじゃらほい?って人の為に簡単な説明。
アイドル以外でも霊感がありそうな人でも使えそうな設定ですが
今後アイドルじゃなきゃダメなのよって縛り設定も来ると予想。

koi5-4.jpg
電源ボタンもなにもないアイオスの使い方がわからない新入生。
それに対して教師の鬼ヶ島先生は歌うことで起動すると答え、
クラス全員でNEMS学園歌を歌唱することを命じます。

koi5-5.jpg
最高の歌で起動すると意気込むまほろくんでしたが、
その意気込みに反して実際の歌は超が付くほどの下手糞。

koi5-6.jpg
実は今までお母さんの歌以外を歌ったことがなく、
お母さんの歌は完璧だけどそれ以外はダメダメと判明。
待て!次号と相成るのでした。


という訳で今回は遂に始まりました。アイドル目指しての初授業!
前回の引きから外で授業が行われるとは考えていましたが、
こんなにセクシャルな体操服を着るとは予想してなかったよw

いや、いくら女子校だからってなーんでスカート&ヘソ出しなんだよ!
完全に読者目線に立ってエロい格好させたろ感がバリバリ出てて
正直なところ笑ってしまいました。

まぁそれとは置いといて本筋に戻りますと
やっぱりアイオスを使っての各人の資質を見る展開になりましたね。
今後そういう面も使って各アイドル達の差別化を図ると思うので
音と動きがない漫画媒体としてはそのアプローチは良いと思います。

で、我らがまほろくんの新たな弱点が発覚した点については
個人的には思ったよりも軽めの弱点で良かったなぁと思います。
1話の頃の完璧アイドルまほろちゃんは今は昔。
最近は男という性別以外の弱点も増えてすっかり天然不思議ちゃんが
定着し始めたまほろくんの新たな弱点は客観的に見れば結構重いですが、
成長を描きやすい弱点でもあるので逆に美味しくないですか?って感じです。

次回は解決編になるのか、または失敗して一時落ちこぼれになるのか。
どちらに行っても王道ストーリーなので楽しみに待ちたいと思います。
個人的にはそんなに早くまほろくんの悲しい顔見たくないから前者希望。

最後にサンデーのアンケートはハガキとWEBどちらもできるので
皆さん是非ともサンデー本誌を買って応援してあげてください。
ちなみに電子書籍版はできません。だから私は両方買っています。

■サンデー28号WEBアンケートページ
https://ml.webshogakukan.com/sunday/enquete/kensho28.do
スポンサーサイト
[PR]

非公開コメント

  

ブログ内検索

最近の記事

つぶやき

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード