FC2ブログ

プロフィール

尾張くん

Author:尾張くん
女装少年愛なら日本一
自称女装少年界の海のリハクです。
blogの更新は週に二回くらいを
基本として更新しています。

アストルフォちゃんバナー

さいちゃんバナー

3号ちゃんバナー

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

クロスエッジ ヴィヴィ

Category : 美少年、ショタ
ヴィヴィたん
クロスエッジ
【PS3】XEdge クロスエッジ 17x
■ヴィヴィ(真ん中)   CV:門脇 舞以
世界の管理者の一人。
イルマ(左)とエルマ(右)とは三つ子で、彼女たちの兄でもあるのだが、気がつくといつも二人に
押されている。三人の中で唯一「世界」の声を聞くことができる。
しかし、争いを好まないことや、気が弱いことから主導権をイルマとエルマに奪われ、声を聞く
存在でしかなくなっている。
心を閉ざしがちで、唯一心を許せるジューダスの前でのみ、年相応の、屈託のない笑顔を見せる。
メリークリスマス!誕生日おめでとう。かなたん。
風邪を引いて寝込んでいるのでまったくめでたくない尾張くんです。こんばんは。
そんなわけで前回書くと言った「オト☆プリ」は未だ全キャラクリアできてないので後回し。

本日はアイデアファクトリーのRPG「クロスエッジ」から気弱ショタ「ヴィヴィ」たんの紹介です。
久しぶりに一般ゲームから紹介できた気がするのは気のせいです。
画像は公式で期間限定配布中のクリスマス壁紙。描いた奴はよくわかってると言わざるを得ない。
妹に首輪引っ張られて涙目になるショタっ子なんて僕は…僕は…もう!

妹達よりも立場弱いってのもチャームポイントなんですけど一番はここ!

>唯一心を許せるジューダスの前でのみ、年相応の、屈託のない笑顔を見せる。

某コミカライズ漫画でも僕は養父と養子ネタが大好きだったのでこれはまさにツボ。
あんまり歳が離れた相手ではなく青年とショタくらいの感じの擬似父子ネタなのがポイントです。
また、ネタバレになりますがトゥルールートの場合はパーティメンバーになるのでヴィヴィたんの
為に買ってもがっかりすることはないのも非常に大きなポイントです。

残念な点はマイナーゲーム等で絵とかがほとんどないところです。
「ヴィヴィ」で検索してもなのはばっかり引っ掛かるこの哀しさは夢想転生レベルです。
物語で重要な立場なのでイベントも多く、パーティメンバーになっても能力高くて非常に使える
良い子なのでショタ目当てでRPGやる人は是非プレイして欲しいですw

→続きを読む

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

ブログ内検索

最近の記事

つぶやき

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード