FC2ブログ

プロフィール

尾張くん

Author:尾張くん
女装少年愛なら日本一
自称女装少年界の海のリハクです。
blogの更新は週に二回くらいを
基本として更新しています。

アストルフォちゃんバナー

さいちゃんバナー

3号ちゃんバナー

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

るいは智を呼ぶ 体験版 キャラ感想とか主人公ボイスについてとか

Category : 女装少年
るい智体験版

暁WORKS
るいは智を呼ぶ
女装シチュエーションのあるエロゲ その6

本当は4/3に使うネタのはずだったのですが今日になりました尾張です。

まず最初に思ったことはプロローグの文章くどい。
台詞もくどいがモノローグが特にくどくてちと苦笑いw
そして母上様への手紙は更に冗長、くど過ぎでこいつはちょいと笑えない。
まぁ本編入ればくどさも大分減って製品版は問題なくプレイできそうで一安心。
あと体験版にしてはボリュームがあったけど製品版もそうあって欲しいものだ。

和久津 智(わくつ とも)
僕が何目当てにプレイするって言ったら当然この子だ。
容姿もちょっと天然入った性格もまさに好みの真ん中
何度も唇を奪われたりする無防備さや、嗜虐趣味の人間に好かれやすい点も良し。
だが今回の音声パッチでは声が付いていなかった。他にも付いてないキャラはいるが
この子は製品版にも付いていない可能性のほうが高い(コンフィグを見るとよくわかる。)

いきなり話を変えるがRPGの主人公は簡単に分けたらドラクエ、メガテンタイプと
FF、テイルズ等を代表としたタイプの二つに分けられると思う。
前者はできるだけ没個性にして台詞も言わせず、プレイヤーの分身としての主人公。
後者は物語に置いて最も重要なキャラクター(例外はある)という意味での主人公。
ロールプレイングゲーム云々はここでは重要ではないので語る気は無い。
要は大きく分けて主人公という存在がこの二つに分けられるということだ。
そして智ちゃんはがどちら側に分類されると言ったら間違いなく後者だろう。
女装、美少年という時点で個性の塊である。その上ポリシーも持ってる上よく喋る。
到底プレイヤーの分身たりえない。あくまでプレイヤーが一番触れるキャラクターでしかない。

まあ長々語って何が言いたいかというとそんなキャラに声が付かないのはおかしい!
理屈をこねたが本音は智たんの声聞きたいよ~聞けないと僕死んじゃう~って話だ。
だって会話シーンで智くん明らかに狙いすぎな可愛い台詞とか言ってるんですよ!
それに声が付かないなんて信じられない!HシーンのサンプルみたらCG見たら
智くんの顔ちゃんと描かれてる(これはGJ)のに声が無いとか寂しすぎる!!
そもそもフルボイスって全部声がついているってことですよね。
テストで一問ミスった以外は満点とか言う人間はいませんよね?
つまり主人公を除きフルボイスという表記は正しい日本語の使い方ではないと言いたい。
だから暁WORKSスタッフ頼む!智たんに声を付けてくれ!

智たんのことを語るより主人公のフルボイス話の方が長くなってしまってすまない。
だがこれも俺の智くんへの愛故にだと思ってもらいたい

→続きを読む

スポンサーサイト
[PR]

ブログ内検索

最近の記事

つぶやき

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード